FC2ブログ

伊勢旅行 PART2

►2013/08/26 23:05 

宿泊は、志摩にある私の会社の保養所です。
保養所
ロイヤルルームが予約できたので和洋室のいいお部屋です。
部屋1
             部屋2
部屋3

夕食は、海鮮蒸しです。テーブルと蒸し器が一体化してました。
部屋4
            部屋5

志摩の保養所には、15畳ほどの広いカラオケルーム♪あり、
無料で利用ができます。
この広さに解放感がでたのか、4人で盛り上がりました
歌に合わせて、母が盆踊りのように踊ったり、姉は、フラダンスを踊ったり、
久しぶりに母が楽しそうに笑っている姿を見て、ウル~としてしまった...

翌日は、伊勢神宮の内宮に行きました。
伊勢神宮には内宮と外宮があり、正式には外宮からお参りするみたい。
今秋に20年の一度の式年遷宮があり、神宮の正宮や神宝などが
すべて新しく整えられるようです。
伊勢10

鳥居の前で夏祭りのご祈祷に青年団らしき団体が踊っていました。
伊勢9
         水平さん?もお参りに来ていました。
        伊勢1
   私たちのお伊勢参りを盛り上げてくれてる感じ。

まずは、五十鈴川で手洗い
伊勢11
            おばあちゃん、川に落ちないでよ~
           伊勢2

砂利道を歩いて、皇大神宮(内宮)着きましたが
すごい人でお参りするのにとても時間がかかったわ。

所々にパワースポットがあり、いっぱいパワーもらってきました。
伊勢4

           伊勢5

お伊勢参りの後は、おかげ横丁で昼食に伊勢うどん。モチモチして、美味しい~
伊勢6
パワースポットのご利益が出てきたのか?食欲のパワーが出てきました!
伊勢12
             伊勢13
伊勢14
             伊勢15

景観に合わせて、ファミリーマートの看板が木でした。
伊勢8

姉と姪っ子とは、近くの五十鈴川駅でお別れして
私と母は車で大阪まで帰りましたが母が車の中で
この旅行の楽しかったことをおしゃべりしてました。

行く前は、不安そうにしていた母でしたが
出掛けるのに少し自信が付いたみたいです。


旅行 | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»