FC2ブログ

新聞に載りました♪

►2011/07/22 00:48 

次男が7/17(日)読売新聞に写真入りで出ました

新聞

球場で主人も私も取材を受けたのですが記事には、私の名前と年齢が出て
誤魔化せばよかった...

それでも嬉しくて、友達にあっちこっち連絡しましたが
ただ1人、連絡をするか迷ってしまった友達がいてました。

次男は、先天性の病気を持って産まれてきたのです。
生後2ケ月で10時間にも及ぶ手術し、また10ケ月の時も手術をして
その時は、まさかこんなに元気に育ってくれるなんて思いもよりませんでした。

元気に産んであげれなかった事に自分を責めたり、将来の事を心配してた時に
入院してきた、同じ病気の子どもを持ったママです。
退院してからも遊びに行ったり、仲良くしてました。
子ども達は小さすぎて、覚えてないみたい。

しかし、成長と共にお互いの病状に差が出てきて、悩みも変わってきたのです。

考えた末、きっと喜んでくれるだろうとメール入れてみました。
その時にくれた返信メールです...

   我が子じゃないのに、とても嬉しいです。
   そっこ~パパがローソンに新聞購入に走りました。
   家族みんなで真っ黒に焼けた○ちゃんの記事を読んだよ!
   涙なくしてみれなかった記事もお母さんのカレーには
   大笑いでした。
   家族全員、未だに新聞を囲んで離れられません。
   五体満足に産んであげられなかった私達の息子ですが
   私達の息子は、それ以上に光輝いた人生であります様にと
   願ってもやみません。
   ○ちゃん、ありがとう。これからもカレーを食べて人生光輝いてね。
   応援しています!



このまま、お互いずっと元気に成長してほしいと願いました。


お母さんの独り言 | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»